ボジョレーヌーヴォー

2018.11.20

昔は、誰も彼もがワケも分からず盛り上がっていた、ボジョレーヌーヴォーが11月15日に解禁されましたね。

毎年飲むわけではないのですが、今年はお付き合いで買いました。

皆さんは、もう飲まれましたか?

 

 

ボジョレーヌーヴォーといえば、「50年に一度の出来」とか「100年に一度の出来」とか大げさなキャッチコピーも話題ですが、なんだかんだ毎年悪い評価はないような・・・

まあ、ワイン通でもなく味の違いもよく分からない私にとっては、そんな評価はどうでもいいことなので。

単純に自分が、美味しいとか、飲みやすいとか、なんか好きとか、楽しんで飲めればいいと思っています。

と言いつつも、違いのわかる大人にちょっとだけ憧れたりもしてます(^_^;)

一覧に戻る