新しいトリートメントのこと【キャンペーン実施中】

2020.02.02

人生で一番キレイな髪になる!?

 

 

すみません、すっかり忘れていました…

昨年紹介した新トリートメント、酸熱系トリートメントについてご説明します!

 

専門用語が出るような小難しい話しはしませんが、ちょっと長くなるので、興味のない方は閉じちゃってもいいです(^_^;)

 

 

じゃあ、始めます!

 

ここ2~3年に出てきたトリートメントで、これまでのサロンのシステムトリートメントの進化版です。

 

簡単に説明すると、

髪の毛に酸性や弱酸性の成分を入れて、熱をあてることでその成分を変化させるという仕組みで、クセ毛やダメージ毛の形状を変えたり、キレイに見せる効果が高いトリートメントです。

今までのトリートメントと大きく違うのは持続性です。

 

酸と熱を使うので「酸熱系トリートメント」ということです。

 

髪質改善トリートメント、水素トリートメントなど色々な名前で各サロン行っています。

所要時間は、1時間半~2時間程度

料金は、サロンによりますが1~3万円

 

高額トリートメントということで、テレビや雑誌で話題になったりしましたが、従来のトリートメントより割高になってしまうのは、薬剤のコストが高いことと、時間がかかるというところと、技術・経験が必要なトリートメントなので、これくらいの金額になってしまいます。

もちろん、その料金の価値は十分にあります!

 

 

酸熱系トリートメントの特徴

 

メリット

髪の歪みやガタつきを整えるので、髪の毛のクセが抑えられる、出にくくなる(クセが伸びたように感じる)
髪の毛の内部を強化するので、ダメージが抑えられる
髪の毛にハリ・コシが出る
トップがふんわりする
ツヤがあり、まとまりのある髪になる

 

 

デメリット

特有のニオイが出る場合がある
やる人によって上手い下手があり、仕上がりの差が出る
効果が出る人と出づらい人がいる
カラーとの相性が悪い(色落ちする)
時間と料金がかかる

 

 

こんな方にオススメ(効果が出やすい髪)

細くて柔らかい髪質
カラー、ブリーチ、パーマ、縮毛矯正等でダメージがある髪
加齢で細くなったり、うねっている髪(エイジング毛)
傷んでいる髪ほど効果が出やすいです

 

 

 

この酸熱系トリートメントの薬剤は、現在十数社から出ています。

基本的な仕組みや効能は同じですが、各社それぞれ使っている酸の種類や濃度の違いがあるので、効果や効きに違いがあります。

剤による効果の違いもありますが、それ以上にこのトリートメントは、やる技術者によって大きく仕上がりが変わってきます。

知識や経験がない状態で安易に行うとやらかす場合が出てきます!

また、必要以上の回数を行うと、あまり効果を感じなくなったり、場合によってはメチャクチャ傷むので、信頼できる担当者にしてもらうのが良いかと思います。

 

髪質やダメージ度合いによる個人差はありますが、3~5回程度やれば、このトリートメントをする必要はないかなと。

1回やるだけでも即効性があり、髪の毛の変化も大きいので効果が高いのですが、まずは3回やってみることをオススメします!

髪質やダメージの変化がみられ、必ず結果が出ます。

 

 

 

スカッシュでは、

髪質改善トリートメント ¥15,000(税抜)が通常料金となります。

 

が、お試しキャンペーンとして初回限定価格を設けました!

2020年6月末まで、髪質改善トリートメントを初めてされる方は、

2020年12月末まで延長!

10,000円(税抜)

でお試しいただけます。

 

まだまだ進化中のトリートメントです。

ご興味ある方は、お試しください!

また、お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

一覧に戻る